アラサー看護師がお伝えする何でも情報ブログ

アラサー看護師が役立つ情報を何でもお伝えしていくブログです。

私が成功した酵素ダイエットのコツ

f:id:nurseinform:20160730171357p:plain


酵素ダイエットだけでなく運動もすると、より痩せやすくなるでしょう。

運動というとなかなか辛そうですが、ストレッチとかウォーキングぐらいの軽いもので充分です。


筋肉が減ってしまわないようにまめに身体を動かしましょう。

運動をすることによって、理想とする身体に近づけるでしょう。

しかし、激しい運動は体に負担があるので、強度の低い運動にしましょう。



芸能人の中にも酵素ダイエットの恩恵を受けた方は大勢いると噂されています。

例えば浜田ブリトニーさんの場合は酵素ジュースの置き換えダイエットで2ヶ月半の間に10キロもの減量を成功させました。

お笑い界からは髭男爵山田ルイ53世さんが酵素ダイエットに挑戦し夕食を食べる代わりに酵素ジュースを摂る方法で減量に成功、42日間に体重18.8キロ減という素晴らしい記録を叩き出しました。

他に、ほしのあきさん、紗栄子さんといったタレントの方々が酵素ダイエットを行なっているかもしれないという話が聞こえてきます。



酵素ダイエットは朝食を酵素ドリンクや野菜、果物などに置き換えるようにすると継続しやすいです。

けれども、一番効果があるのは、夕食を酵素が多く含まれている食事やドリンクなどに変えることです。

夕食が一日の中で最もカロリーを多く摂ってしまう傾向にあるので、最もダイエットの効果が高いのです。

ですが、続かなくなりがちなのが欠点でしょう。



酵素ダイエットを行なうことで、それにつれ大抵の場合に足痩せ効果も出てくるようです。

どういう仕組みかと言いますと、酵素ダイエットを行なうと、代謝機能の高まりによって体内の老廃物がどんどん出されて、そのおかげで体に脂肪が溜めこまれにくくなる上に、頑固なむくみが消えていきます。

この様にして、足痩せ効果はあらわれてきます。




しかし、より効果的にしかも時間をかけず確実に足痩せしたいなら、適切な揉みほぐしや下半身のエクササイズなども行なっていくことをおすすめします。

息の長い流行を続ける酵素ダイエットとは、人体に必須の栄養素の一つである酵素を意識的に摂りこむことで、身体に不要となった老廃物をどんどん排出したりなど、代謝機能を高めていくダイエットのことなのです。

酵素ドリンクや持ち運びにも便利なサプリを使うことで酵素ダイエットを行なうのが普通で、酵素ダイエットとプチ断食をセットにすると大きな効果を出せることがわかっています。

ちなみに普段私たちは生野菜や火を通さない果物を食べることで、酵素の摂取を行なっています。




日常的にタバコを吸っている方でも、酵素ダイエットをやっているときは可能な限り喫煙をやめましょう。

酵素をせっかく摂っても、タバコを吸うと、タバコの有害物質を体外に出すために利用されることになります。

タバコを吸うと肌にも悪影響があるので、医者からのアドバイスを聞きながら禁煙するのがオススメです。